ギャンブル依存症と自覚して2年半

先月でギャンブル依存症と自覚してから2年半が経ちました。脱ギャンブル暦も2年半です。最近はめちゃくちゃ楽しく人生を送っています。

ギャンブルに一番功を奏したのは、個人事業者になったことかなと最近思います。もちろんGAに通ったり、お金の管理も自分だけでしないということは非常に大切なのですけど。

50万円の経費をかけて、100万円以上売り上げて、純利が50万円取れたときもありました。それ以上の好調を記録したこともありました。経費をかけることによって、売上が上がり、結果として純利も増える、その単純なカラクリを自分の手で実現すると、ギャンブルのギャの字も忘れます。

毎月30万円以上の純利が取れないと、サラリーマンをやっておいた方が良いというコトになるので、そうはしたくないなぁ〜と思って頑張れています。

この2年間で少しずつ規模を大きくしていっています。来年あたりに会社も設立したいなぁ〜というのが、現在のささやかな目標です。会社設立は通過点に過ぎないんですが、目標といえば目標です。

ビジネスパートナーとも出会いがあり、あんなことしたいとか、こんなことしたいとか、あれやこれや楽しく妄想を膨らませています。こういうのは、夢があって楽しいです。

別に仕事ばかりしているワケでもなく、先月は2回ほど釣りに出かけました。釣果も上々で、時間を忘れて釣っていました。

子供のころ、お金のことなんか何も考えていなかったなぁ〜と思います。お金のこととか忘れて、遊びに興じるのって非常に大切なことだなと改めて感じます。自然の中に入っていくと、スーッとストレスが抜けていく感じがあって、アウトドアは最高にオススメです!

釣りの経験から思ったのは、子供の頃楽しかったことをやってみると良いんじゃなかろうか、ということです。私はスポーツが好きな方だったので、テニスレッスンを受けてみようかと計画してます。今スクールを探している最中です。なんだかワクワクします。

テニスはトーナメントとかもあるので、やるからには、そういうので勝てるように頑張りたいですね。

今後も、夢と趣味に興じまくります!!!

やっぱ今日が一番若い日で、これから何だって実現可能ですね。

 
【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】