エジプトでは、ぽっちゃりさんがモテる!?

多くの女性は自分が「ぽっちゃり=デブ」と勘違いしているようですが、スレンダー系よりぽっちゃり系が好きと答えている男性は意外に多いです。また、「ダイエットなんて必要なし、ぽっちゃりさんがモテる!」、こんなところもあるのです。

エジプトの町を歩いていると、男女問わずにぽっちゃり体型の人が多いのに気づきます。夕方や休日になると、ぽっちゃりカップルが仲良く歩く姿もよく目にします。

日本を含めた多くの先進国で肥満といえば不健康、怠惰、自己管理力なし等々の代名詞になっていますが、エジプトではまったく反対!太っている方が健康的に見えるといわれるのです。

食事も肉や炭水化物が中心で、トマトとキュウリのサラダ、大根やキュウリのピクルスぐらいで野菜を使ったメニューはすこぶる少ないです。何しろ国民食であるコシャリという料理にしてから、米、スパゲティ、マカロニなどを一緒にした炭水化物の超集合体なのです。

こんな食生活について、「砂漠地帯という気候のため野菜は貴重品だった。同時に、すぐにエネルギー変換できる炭水化物が最優先されたのではないか」という説もあります。

 
【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】